Profile

Join date: Jun 6, 2022

About

【サッカー日本代表 テレビ放送予定】キリンチャレンジカップ2022・日本対ブラジルのTV中継予定を紹介。地上波・民放はどこが放送する?

【サッカー日本代表 最新情報】6月6日開催のキリンチャレンジカップ2022、ブラジル代表戦のキックオフ時間と試合会場を紹介。



🔴ライブ 放送📺📱👉 日本 対 ブラジル ライブ 放送


🔴ライブ 放送📺📱👉 ス日本VSブラジル ライブ



サッカー日本代表は6月2日のキリンチャレンジカップ2022でブラジル代表と対戦する。

11月に開催されるカタール・ワールドカップ(W杯)を控え、日本代表(SAMURAI BLUE)は6月のキリンチャレンジカップ2022、2戦目にFIFAランキング1位ブラジルとの戦いに臨む。


本記事では、『日本vsブラジル』の試合日程、キックオフ時間、テレビ放送予定などを紹介していく。


ブラジル代表の一行は、20時間以上の長旅の末、5月26日、インチョン空港へ到着した。ブラジルとの時差は、地球上でこれ以上はありえない12時間。選手の大半は、欧州でのシーズンを終えて母国ブラジルで休暇を過ごしていた。また、5月28日の欧州チャンピオンズリーグ(CL)決勝(レアル・マドリー対リバプール)に出場した5選手がソウル郊外の宿舎に入ったのは、31日のことだった。


6月5日に放送された日本テレビの番組「サンデーPUSHスポーツ」では、サッカー日本代表vsブラジル代表SPと題し、過去の対戦の歴史を振り返りながら、6月6日に行われる「キリンチャレンジカップ・ブラジル戦」の注目選手の紹介や試合のスコア予想を繰り広げました。


かつて世界中を驚かせた、サッカー界の大金星。1996年、アトランタ五輪でブラジルを撃破した日本代表。絶対勝てないと言われていたブラジルに勝ったこの試合は「マイアミの奇跡」と呼ばれています。しかし、この勝利は決して奇跡ではなかったという。当時の日本代表メンバーだった城彰二さんによると「作戦がハマった必然の勝利」。ブラジル代表唯一の弱点を突いた作戦を語ってくれました。


それでも、欧州CL決勝出場組からMFカゼミーロ(レアル・マドリー)が先発し、FWビニシウス(レアル・マドリー)とMFファビーニョ(リバプール)が途中出場した(ブラジル選手のスタミナは人間離れしている)。また、試合前のチーム練習で右足の甲を打撲したネイマール(パリ・サンジェルマン)も、先発メンバーに名を連ねた。


選手たちの総体的なコンディションは、せいぜい70~80%だったはず。不十分な体調を補うものは、5カ月後のW杯で優勝を目指す熱い気持ちだけだろう。


一方、韓国の先発メンバーにはKリーグでプレーする選手が6人おり、Jクラブ在籍の選手も1人。コンディションは、セレソンよりはるかに良かったはずだ。


勝敗にこだわるのはもちろんだが、このタイミングでFIFAランキング1位のブラジルと対戦できることは、日本にとって大きな意味を持つ。W杯本大会でベスト8以上を目標に掲げるチームの現在地を知ることになるからだ。


「より正確にスピーディーにやらないといけないし、ここから先はチームとして細かいことにこだわり、個々のパフォーマンスについても注意深くやらなければいけない。タフな相手ですが、自分たちがどれだけできるか。次につなげるために、ワールドカップにつなげるために非常に大事な一戦だと思います」


試合地は日本4試合、ブラジル2試合、欧州5試合、東南アジア(シンガポール)1試合で、日本がかなり有利であったにもかかわらず、である。


 最初の対戦は、1989年。リオで行なわれ、日本が0-1で敗れた。この試合を含めて5連敗した後、2001年にコンフェデレーションズ杯でカシマスタジアムで対戦してスコアレスドロー。さらに2005年、やはりコンフェデレーションズ杯でケルンで対戦して2-2の引き分け。


 2試合連続の引き分けで、実力差が多少縮まったかと思いきや、以後、現在に至るまで5連敗中。この中には、2006年W杯ドイツ大会のグループステージ(GS)で日本が玉田圭司のゴールで先制しながら、4ゴールを奪われて逆転負けを喫した試合が含まれる(W杯で対戦したのはこの試合だけ)。

【日本vsブラジル】 日本 vs ブラジルライブ 生放送 2022年6月6日

More actions